公益財団法人 エイズ予防財団
HOME >> 「第24回国際エイズ会議」派遣事業について(募集)

「第24回国際エイズ会議」派遣事業について(募集)

公益財団法人エイズ予防財団では、令和4年度厚生労働省エイズ予防対策事業として、第24回国際エイズ会議への参加助成を実施することとし、次により助成を希望する者を募集します。

1 事業目的:
令和4年7月29日~8月2日に、モントリオール市(カナダ)及びオンラインで開催される第24回国際エイズ会議に参加する研究者、NGO、医療従事者等の会議登録料等の助成を行い、各国からの会議参加者との意見交換及びエイズに関する最新の知見を得ることにより、わが国のエイズ対策の広範な充実、活性化を図る。

2 助成対象者:
次の要件を全て満たす者3名程度とする。
① 会議の成果を国内で還元する具体的計画があること。
② 会議に参加できる語学(英語)力があること。
③ 他機関からの補助を受けていないこと。

3 助成内容:
≪現地参加の場合≫
 会議登録料、航空券代、宿泊費について、1人当たり合計25万円以内の実費額を助成する。
≪オンライン参加の場合≫
 会議登録料の実費額を助成する。

4 申請の手続き:
別紙「申請書」に必要事項を記入の上、財団宛てに提出する。
(郵送もしくはPDF文書等によるメールにて受付)

別紙「申請書」

5 募集期間:
令和4年4月22日(金)~ 5月20日(金)(※必着)

6 参加者の決定:
分野別バランスを考慮し、厚生労働省健康局結核感染症課エイズ対策推進室との協議、選考により決定した上、各人に通知する。

7 参加報告:
助成を受けた者は、会議終了後、同会議の詳細を財団に報告する。

8 照会・提出:
公益財団法人エイズ予防財団
「第24回国際エイズ会議」派遣係(担当:柏崎)
〒101-0061 東京都千代田区神田猿楽町2-7-1 TOHYUビル3階
電話:03-5259-1811

条件について

  1. 他機関からの会議参加のためのスカラシップ等のない方が対象です。
  2. この事業への参加は原則として2回までとします。参加が3回目以上となる参加者は優先順位が下がります。また、助成決定後に自己都合で辞退やキャンセルをした場合、次年度以降の選考の際に不利になることがあります。
  3. 多くの方に会議参加の成果を還元するため、参加者から提出された報告書は財団のホームページで公開します。

助成選考の結果について

 選考結果は、6月上旬ごろに通知します。
 なお、助成が決定された方は、6月下旬までに、誓約書、予約済みの航空券の写し及び会議登録した資料(オンライン参加の場合は、会議登録した資料のみ)を財団に提出してください。

会議終了後の手続きについて

  1. 助成を受けた参加者は、会議終了後、所定の期日までに以下の書類を財団に提出してください。
    ≪現地参加の場合≫
     ① 報告書 ※エイズ予防財団ホームページに掲載する。
     ② 航空券に関する書類(半券・領収書)※原本
     ③ 会議登録料に関する書類(明細・領収書)
     ④ 宿泊費に関する書類(領収書)※原本
     ⑤ 振込指定口座の通帳の写し(銀行名・支店名・口座名が明記されているもの)
    ≪オンライン参加の場合≫
     ① 報告書 ※エイズ予防財団ホームぺージに掲載する。
     ② 会議登録料に関する書類(明細・領収書)※原本
     ③ 振込指定口座の通帳の写し(銀行名・支店名・口座名が明記されているもの)
     
  2. 財団において確認を行った後、指定の口座に助成額を振り込みます。