公益財団法人エイズ予防財団(以下「当財団」という。)では、2023年7月23日~26日に、オーストラリア ブリスベン市及びオンラインで開催されるIAS 2023(the 12th IAS Conference on HIV Science、第12回国際エイズ学会HIV/AIDSに関する学術会議)に参加する医師等に対し、以下のとおり参加費の助成を行います。本事業はヴィーブヘルスケア株式会社等からの寄付金により運営されます。
1 目 的:
2 対象者:
次の要件を満たす者20名程度(現地参加、オンライン参加各10名)とする。ただし、応募者が20名に達しない場合は、要件を満たさない者を対象とすることがある。
① HIV感染症の診療に携わる若手(概ね40歳以下)医師等であること。
② 会議に参加できる語学(英語)力があること。
③ 他機関から旅費等の補助を受けていないこと。
④ これまでに当財団の国際会議派遣事業による助成を受けていないこと。
3 助成内容:
- 現地参加の場合:会議登録料、航空券代、宿泊費について、1人当たり合計50万円(要件を満たさない者については35万円)以内の実費額を助成する。
- オンライン参加の場合:会議登録料の日本円実費額を助成する。
4 申請の手続き:
5 募集期間:
2023年4月17日(月)~5月15日(月)(※17時必着)
6 選 考:
助成者は、学識経験者からなる選考委員会における審査・選考を経て決定する。
ヴィーブヘルスケアは本プロセスには一切関与しない。
7 参加報告:
助成を受けた参加者は、会議終了後、同会議の詳細を当財団に報告する。
8 照 会:
公益財団法人エイズ予防財団
事務局 山﨑
電話:03-5259-1811
注意事項
- この会議の前後に他地域に立ち寄ることは差し支えありませんが、会議への参加を主目的とし、会期中(7月23日~26日)できるだけ長く開催地(ブリスベン)に滞在する方が優先となります。
- 他機関からの会議参加のためのスカラシップや重複の旅費補助のない方が対象です。ただし、会議への参加のために不足する経費を補填してもらう場合はこの限りではありません(国内交通費等)。
- 旅行手配は各自で行います。申請時に手配済みである必要はありません。
- 助成を受けた参加者の氏名、所属及び提出された報告書は当財団のホームページで公開します。
- 現地での開催が中止となった場合、宿泊・航空券等のキャンセル料を負担します。
助成選考の結果について
- 選考結果は、5月17日(水)までに電子メールにて通知します。
- 助成が決定された方は、出発までに、誓約書、行程調書、予約済みの航空券の写し及び会議登録した資料を財団に提出してください。
- 会議への参加が極端に短い場合は、助成を取り消すことがあるので、ご注意ください。
会議終了後の手続きについて
- 助成を受けた参加者は、所定の期日までに以下の書類を当財団に提出してください。
① 報告書
② 会議登録料に関する書類(明細・領収書)※原本
③ 振込指定口座の通帳の写し(銀行名・支店名・口座名が明記されているもの)
- 当財団において確認を行った後、指定の口座に助成額を振り込みます。